
84点
金宮 好きやねん 20% 4L|宮崎本店
宮崎本店の金宮 好きやねん 20% 4Lをテイスティング。
テイスティングノート
素材の香りが豊かで、口当たりはまろやか。
食中酒として毎日でも飲みたい。
多次元スコア
400 人が評価済み✓ 有効味わい
素材香
92
甘味
74
コク
87
キレ
83
酒質
85
体験
飲み方適性
74
食中酒力
82
飲みやすさ
83
総合
個性
83
パッケージ
90
コスパ
93
年度評価推移
直近10年 · 最高 84(2026)愛好家レビュー
渡辺拓海札幌96
この価格帯では驚きの品質。飲みやすいのに奥深くて、初心者にもおすすめできる。
Liam O'Brienオークランド96
香りが良く、口当たりも滑らか。バランスの取れた一本。
Nattapong K.プーケット96
この価格帯では驚きの品質。飲みやすいのに奥深くて、初心者にもおすすめできる。
黃嘉欣台中96
最初は半信半疑だったけど、一口飲んで印象が変わった。また買う。
Mei Ling Tanペナン95
個性があって面白い。他にない味を楽しめるし、食事との相性も良い。どんな料理にも合わせやすいのが嬉しい。家飲みの定番に追加決定。
Aung Kyawヤンゴン95
バランスが良い。食事に合う。
Ana Dela Cruzダバオ95
香りが良く、口当たりも滑らか。バランスの取れた一本。
田中翔太東京92
バランスが良い。食事に合う。
李雅琪香港88
個性があって面白い。他にない味を楽しめるし、食事との相性も良い。どんな料理にも合わせやすいのが嬉しい。家飲みの定番に追加決定。
박준혁大邱86
リピ確定。
李雅琪香港83
バランスが良い。食事に合う。
정하은光州76
最初は半信半疑だったけど、一口飲んで印象が変わった。また買う。
Ana Dela Cruzダバオ76
バランスが良い。食事に合う。