
84点
エビスビール|サッポロビール
サッポロビールの看板商品エビスビールを味わう。
テイスティングノート
きめ細かい泡立ちとキレのある後味。麦の旨味がしっかり感じられ、のど越しが抜群に良い。
多次元スコア
444 人が評価済み✓ 有効味わい
ホップ香
82
モルト感
91
苦味
89
炭酸
92
フレッシュ感
79
体験
爽快感
91
食中酒力
83
飲みやすさ
81
総合
個性
77
パッケージ
76
コスパ
79
年度評価推移
直近10年 · 最高 85(2025)愛好家レビュー
Tan Wei Mingシンガポール96
うまい!
Emma Thompsonメルボルン94
最初はパッケージに惹かれて買ったけど、中身も裏切らなかった。
陳志明台北93
のど越し最高。BBQのお供に。
楊詩韻広州90
うまい!
Ana Dela Cruzダバオ89
爽快。夏はこれ。
박준혁大邱86
ホップの香りが爽やか。暑い日にぴったりの一杯。
伊藤結衣名古屋86
モルトの旨味がしっかりしていて、クラフトビールらしい個性がある。何杯でも飲めてしまう。
伊藤結衣名古屋85
苦味と甘味のバランスが絶妙。缶のデザインも可愛いし、味も見た目も満足度が高い。フルーティーなアロマが特徴的で、ビール苦手な人にもおすすめしたい。
Ana Dela Cruzダバオ84
苦味と甘味のバランスが絶妙。缶のデザインも可愛いし、味も見た目も満足度が高い。フルーティーなアロマが特徴的で、ビール苦手な人にもおすすめしたい。
Liam O'Brienオークランド84
モルトの旨味がしっかりしていて、クラフトビールらしい個性がある。何杯でも飲めてしまう。
周建宏成都78
モルトの旨味がしっかりしていて、クラフトビールらしい個性がある。何杯でも飲めてしまう。
周建宏成都77
のど越し最高。BBQのお供に。
정하은光州76
うまい!
Liam O'Brienオークランド76
週末に友人とBBQをやった時に持って行ったら大好評。コクがあるのにスッキリしていて、肉にもシーフードにも合う。IPAにしては飲みやすいので、クラフトビール初心者の入口として最適だと思う。リピート確定。
加藤菜々子横浜74
爽快。夏はこれ。