
84点
一番搾り 黒生 350ml ×24缶|キリンビール
キリンビールの一番搾り 黒生 350ml ×24缶をテイスティング。
テイスティングノート
ホップの香りが爽やかで、のど越しが良い。
食事にもよく合う万能な一杯。
多次元スコア
504 人が評価済み✓ 有効味わい
ホップ香
95
モルト感
78
苦味
85
炭酸
82
フレッシュ感
85
体験
爽快感
80
食中酒力
81
飲みやすさ
94
総合
個性
84
パッケージ
76
コスパ
85
年度評価推移
直近10年 · 最高 84(2026)愛好家レビュー
김민수ソウル93
最初はパッケージに惹かれて買ったけど、中身も裏切らなかった。
李雅琪香港92
ホップの香りが爽やか。暑い日にぴったりの一杯。
加藤菜々子横浜91
のど越し最高。BBQのお供に。
Rachel Limシンガポール90
のど越し最高。BBQのお供に。
David Chenブリスベン89
爽快。夏はこれ。
Maria Santosマニラ85
モルトの旨味がしっかりしていて、クラフトビールらしい個性がある。何杯でも飲めてしまう。
Aung Kyawヤンゴン79
爽快。夏はこれ。
Aung Kyawヤンゴン76
苦味と甘味のバランスが絶妙。缶のデザインも可愛いし、味も見た目も満足度が高い。フルーティーなアロマが特徴的で、ビール苦手な人にもおすすめしたい。
정하은光州74
苦味と甘味のバランスが絶妙。缶のデザインも可愛いし、味も見た目も満足度が高い。フルーティーなアロマが特徴的で、ビール苦手な人にもおすすめしたい。
陳志明台北73
週末に友人とBBQをやった時に持って行ったら大好評。コクがあるのにスッキリしていて、肉にもシーフードにも合う。IPAにしては飲みやすいので、クラフトビール初心者の入口として最適だと思う。リピート確定。